【仙台駅】WEBアンケートの作成・データ集計・納品など調査報告|数字得意な20代向け

Careee求人

リサーチ 仙台駅徒歩5分 データ処理

POINT

  1. エクセル(VLOOKやピボット)が使える方
  2. 数字の細かい点までミスなく正確な作業が必須
  3. 重要なのはアウトプットの仕様を正確に把握すること

「データの出どころは?」と聞かれると3つに1つはこのサービス(感覚的に)。マーケティングを必要するレジュメではお世話になることが多い。この仕事は集計結果を納品するというシンプルなもの。しかし、『依頼主が意図するように』となった途端難易度が上がる。単純言えば、同じ集計結果でも線グラフなのか棒グラフがで依頼主の使いようが変わる。よって、仕事の正確さに加え、集計の目的(大概ちゃんと書いてある)をしっかり把握した上でアウトプットすることが大事な仕事。

仕事内容

調査データの集計・レポーティング

具体的な内容

実施したアンケートで得られたデータを、専用の集計ツールを使い集計。依頼主にご納品することがメイン業務になります。商品認知度調査、CM人気調査など、それぞれのお客様の目的に沿った調査で得られた結果に対して集計業務を行います。

依頼主
各業界の有名企業から官公庁まで、日本全国の約4,000社以上。

配属部署
データマネジメント部仙台グループは発足1年未満の組織で、まだ6名の規模です。今後の組織拡大を見据えておりますので、単なる集計業務にとどまらず、組織をみんなで創っていくことに興味を持たれる方、変化に対して能動的に動ける方に向いている職場です。
リモートワーク有。

想定年収

280万円~450万円
(月給:23万3000円~37万5000円)

雇用形態

正社員

勤務地

仙台駅から徒歩5分のオフィスビル

勤務時間

10:00〜19:00(休憩:60分/フレックスタイム制)

時間外
あり

休日休暇

年間休日数:120日以上
●完全週休2日制(土・日)、祝日

福利厚生

●各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
●深夜残業手当、休日出勤手当
●各種MVP制度による報酬
●各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設・レストランなどの優待利用
●慶弔金支給
●ライフプラン制度(確定拠出年金制度)
●従業員持株会制度

応募必須要件

・社会人経験が3年以上
・中級以上のPCスキル
・Excelスキルが高い方
(ピボットテーブルやVLOOKUPなどの関数が使える)

求める人物像

・組織を作り、拡大していく責任ある仕事を目指している方
・コツコツと最後まで仕事をやり切れる責任感をお持ちの方

詳しく
私たちが納品するのはお客様の意思決定につながる重要なデータです。そのため、納品するデータの品質担保は非常に大切です。細かい点まで対応・確認できる方が集計業務との親和性が高いです。また、提供している集計サービスに応じて多種多様なツールを使います。品質担保・労働生産性アップの観点で、新しいツールの導入やテクノロジーの活用もどん欲におこなっております。新しいツールを使うことに対して前向きな方が成長しやすい環境です。

タイトルとURLをコピーしました