【宮城県内】学習塾「スクールIE」直営校の運営|日曜固定休|25歳から応募可能

非公開求人(詳)

大手学習塾「スクールIE」の運営責任者

論理性より気持ち重視で教育経験は不要

上昇志向があれば25歳以上で応募可能

求人情報応募方法会社情報

給与

●想定年収:340 万円〜514 万円

★賞与・昇給★

・賞与年2回
・昇給年2回

その他

・交通費全額支給

雇用形態

正社員

【試用期間】あり (3ヶ月)
※試用期間は最大6ヶ月に延長する可能性があります。

勤務地

宮城県内の各直営校への配属

勤務時間

14:00〜22:00(休憩45分)

応募要件

必須要件

●下記いずれかの経験をお持ちの方
1. 店舗販売員・店長経験(飲食・アパレル・携帯ショップなど、業界問わず)
※店長でなくても店舗販売員の経験が3年以上あれば選考可能
2. 営業経験(法人・個人、有形・無形問わず)
3. 教室長経験
4. ホテル、航空業界での接客経験
5. SV経験(業界問わず)

歓迎/尚可

店舗マネジメント経験(5名以上のマネジメント管理)
※例:小売店・飲食店などの店長・副店長

仕事内容

同社が展開する個別指導学習塾「スクールIE」の直営校における教室長として、個々の性格・学力にあった目標を設定し、やる気を起こさせるよう強力にサポートを行います。

教育者として子どもたちの成長をサポートしていくことはもちろん、経営者として教室の売上・利益の管理やスタッフの育成にも目を向けながら、教室を成功に導くためのマネジメント全般を担当します。

1. 教育者としての業務

・入塾希望者や保護者からの問い合わせへの対応
・生徒の面談およびカウンセリング(目標設定、メンタル面のフォロー、勉強法のアドバイス)
・講師へのアドバイス など

2. 経営者としての業務

・生徒募集のための広告・宣伝企画および実行
・講師の採用・育成、および勤怠・スケジュール管理
・経営分析、計画策定
・教室の売上管理 など

休日休暇

年間休日数:120日

週休2日(日+シフト制/社内カレンダーに基づき月8~10日)、祝日、夏季休暇(19年実績:8月13日・14日)、年末年始休暇(18年実績:12月30日~1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休(実績あり)、介護休暇

福利厚生

各種社会保険完備

ベネフィット・ステーション、退職金制度 、慶弔金制度、永年勤続表彰、社宅なし、定年制あり(60歳まで)、再雇用制度(65歳まで)

転勤

あり

応募の方法とフローについて

求人情報の下に記載された求人ID5桁をコピーします。次にコピーボタン下の「応募フォームへ進む」のボタンをタップしてエントリーフォームを開く。

テキスト入力欄にコピーした求人IDを貼り付け、「エントリーする」のボタンをタップして、送信完了!

書類審査がある場合は続けて、開いたページの流れに従い、”履歴書”と”職務経歴書”、”証明写真”の登録をする。

登録された書類等を最終確認して「応募する」をタップして、応募完了です!

※応募後、書類選考の結果をCareeeからLINEでお知らせします!
見逃しを防ぐために、通知を「ON」にしてお待ちください!

選考について

┗ 選考方法

●書類選考:あり
●面接 :あり(面接1~2回)

┗ 選考フロー

書類選考

一次面接

※選考回数、内容は変更になる場合もあります

Web適性検査

二次面接:事業部責任者

※選考回数、内容は変更になる場合もあります

内定

┗ 選考についての注意点

1.面接日程の調整については、企業側から候補日時を指定いただく為、現職中の候補者様については日程調整に時間がかかる可能性もあります。
2.推薦時には、写真付き履歴書・メールアドレスを必須としております。
3.面接に関しは動画での撮影をさせていただいております。
4.ご紹介前に必ず、過去にご応募されていないか候補者様にご確認お願い申し上げます。
5.選考を通して、検討ポジションの変更となる可能性もございます。

会社名

株式会社やる気スイッチグループ

設立

1989年11月

代表者

代表取締役社長:高橋 直司

従業員数

501〜1,000名

資本金

1000万円

本社

〒104-0032 東京都 中央区 八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル8階

事業内容

概要

個別指導学習塾「スクールIE」や知能育成(知育)と受験対策の幼児教室「チャイルド・アイズ」、子ども向け英語・英会話スクール「WinBe(ウィンビー)」、英語学童教室「Kids Duo(キッズデュオ)」、幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」、 バイリンガル幼児園「キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International)」、バイリンガル幼児園「アイキッズスター(i Kids Star)」の7つのスクールブランドを展開する総合教育サービス会社です。現在国内外でおよそ1,800以上の教室・ラボを展開し、およそ11万人の子どもたちの学びをサポートしています。業界売上第2位の会社です。

主力製品・サービス

各種教育事業(塾・施設・教室)の運営
1)スクールIE:担任制・オーダーメイドの完全個別指導塾
2)チャイルド・アイズ:幼児(1.5歳〜10歳児)教育を提供している教室
3)WinBe:小学校1年生〜6年生を対象にした、子供向け英会話スクール
4)Kids Duo:「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーにした託児・学童保育施設
5)忍者ナイン:幼児・小学生向けスポーツ教室
6)キッズデュオインターナショナル(KDI: Kids Duo International):バイリンガル幼児園
7)アイキッズスター(i Kids Star):バイリンガル幼児園

収益モデル

1)直営教室の運営による、入塾者からの月謝による収益
2)フランチャイズオーナーからの初期投資額と年間課金モデル
※教室の8割はフランチャイズ教室となっています。

主要顧客

全国のお子様のいる個人の保護者の方々

会社メッセージ

全世界一人ひとりの「宝石」を見つけること、そしてそれを輝かせることを全力でサポートし、人々が「やる気スイッチ」を入れ、「自分力」を発揮しながら幸せに生きる社会の創造に貢献することが理念としています。次の主役はあなたです。理念と目的を叶えるため、私たちとともに挑戦し続けてくれる新しいチカラを求めています。あなただけが持つ 「宝石」 を活かし、誰かを、そしてあなた自身を輝かせる場所がここにあります。

〈総合教育グループとして立場を確立した第一創業期〉

同グループの創業時は、集団塾から始まり家庭教師派遣も展開していましたが、さまざまな試行錯誤を重ねる中で「個別指導」をスタートさせました。平成元年の会社設立後からは完全個別指導塾「スクールIE」を開校。さらに、創立からこれまでの期間を「第一創業期」とし、完全個別指導塾だけに留まらず、理念を基にさまざまな教育サービス・ブランドを発展させ、『総合教育グループ』としての立場を確立してきました。

また、常に新しい視点から学びの場を提供する事業力をもとに、学習塾以外にこれまでに「幼児教室」「英語学童保育」「バイリンガル幼児園」「キッズスポーツ教室」などの分野にも進出し、さらに海外へも展開してきました。現在は、国内外で合計1,900以上の教室を展開し、11万人以上の生徒の”学び”をサポートしています。

〈今、第二創業期では新たなステージに〉

・ 画期的な『教育革命』を起こす

2017年からは第二創業期と位置づけ、今まで築き上げたサービスを発展させ、「新しい教育、本物の教育を世界に拡げる」ことで、更に多くの人と共に成長し可能性を拡げていこうとしています。

第二創業期では、「子どもたち一人ひとりの宝石、個性・才能を見つけること」「学習だけではなく全方位的にこどもたちの可能性を拡げること」「やる気をとことん科学し、一人ひとりのやる気を引き出すこと」を目的に、さまざまな企業との提携や、自治体・学校法人との連携、そして全メンバー一体となって、さまざまな事業を通して画期的な『教育革命』を起こすことを目指しています。

・ 全メンバーが主役

また、新たなステージへと向かう第二創業期のテーマは、「組織はみんなで創っていく=全メンバーが主役」と考えています。
生徒への理念にもあるように、社員に対する“内なる理念”として『社員、メンバー全員の宝石を見つけそれをお互いに磨いていく』『全員が夢を持ち、成功体験を重ね、見えない階段を登り成長していく』『全員が幸せな人生を切り開いていく自分力を発揮することをお互い尊重する』を掲げています。

また、そのために同社では「多様な職種」「多様な雇用形態」「多様な人材の採用」など、ダイバーシティ推進への取り組みと、生産性向上を目的とした働きやすい環境づくりの追求からなる「働き方改革」にも注力し“多様性を認め、全社員を活かす”会社作りを実施し、子どもたちに対しては「理念の実現(自分力の育成)」を、そして社員に対しては「内なる理念の実現(全社員の豊かな人生)」を、2つの目的の実現を目指します。

求人ID [ 61916 ]

求人IDをコピー
タイトルとURLをコピーしました