一般事務やデータ入力などの仕事の紹介業務
平均28歳と若く未経験から始めた方も多数
女性社員が6割と多くユニークな休暇制度も
給与
●想定年収:300 万円〜400 万円(賞与込)
●月給:25万円〜
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※40時間分のみなし残業代を含みます。
★賞与・昇給★
・昇給年2回(4月・9月)
・賞与年1回(9月)
その他
・通勤交通費支給(2万円まで/月)
雇用形態
正社員
【試用期間】あり (6ヶ月)
※試用期間中(2ヶ月~6ヶ月)は契約社員となります。
※正社員登用率98%
勤務地
仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央2-2-10 仙都会館ビル4F
<アクセス>
・JR 「仙台駅」より徒歩5分
・JR仙石線「あおば通駅」より徒歩1分
・地下鉄「広瀬通駅」より徒歩3分
勤務時間
09:30〜18:30
【時間外労働】あり/月平均10時間程度
応募要件
必須要件
・転職回数が同社で 3 社目までの方
・24 歳から 34 歳までの方
・最終学歴が高校卒業、短大・高専・専門学校卒業、大学卒業、大学院修了の方
歓迎/尚可
・営業経験もしくは接客販売など「人と直接関わる仕事」の経験がある方
・誰からも好かれそうな愛想の良い方
・明るくてポジティブな方
・成長意欲がある方
・早期キャリアアップを目指している方
仕事内容
キャリアコーディネーターとして、求職者の条件のヒアリングと仕事の提案を行います。求職者との面談専任担当で、数字を追う仕事です。
【具体的な業務】
1.求職中のスタッフへの仕事紹介
・職歴やスキルなどを細かくヒアリング
・最適な仕事の紹介
2.顧客企業にふさわしい人材をアテンド
3.アフターフォロー
【同社サービスについて】
●サービス
https://www.grust.co.jp/service/
※企業のさまざまな採用ニーズに対応します。
●オフィスサポート事業部
https://www.grust.co.jp/service/office-support
主に一般事務員・コールオペレータースタッフ・データ入力スタッフなどのオフィスワーク領域の人材を、ニーズに合わせて提案します。
【入社後の業務の流れ】
入社後は、求職者と電話で面談の日程を組んだり、転職状況を伺ったりといった簡単な業務からスタートします。慣れてきたら、先輩の面談に同席し、実際の面談の流れなどを学んでいただきます。
【ポジションについて】
「新しいステージを探している求職者」と「働いてくれる人を探している企業」の架け橋となる仕事です。
休日休暇
年間休日数:124日以上
土日・祝日・年末年始(3日間)・夏季休暇(3日間)
福利厚生
社会保険完備
会社携帯貸与あり、決算イベントあり、ブックシェア(ビジネス書籍の購入費用を全額サポート)、パワーランチ(誰かを応援・激励したい時のランチ代を支給)、アスリートエントリー(マラソン大会など各種大会レースの参加料金を全額サポート)、ラブアタック(プロポーズ休暇※結婚のプロポーズをする際に休暇申請可)、ブロークンハート(失恋休暇※大切な恋人と別れた時に休暇申請可)、アクティブサポート制度(5名以上の課外活動を支援)、アメニティ完備 など
転勤
なし
※本人が希望の場合のみあり
応募の方法とフローについて
求人情報の下に記載された求人ID5桁をコピーします。次にコピーボタン下の「応募フォームへ進む」のボタンをタップしてエントリーフォームを開く。 |
テキスト入力欄にコピーした求人IDを貼り付け、「エントリーする」のボタンをタップして、送信完了! |
書類審査がある場合は続けて、開いたページの流れに従い、”履歴書”と”職務経歴書”、”証明写真”の登録をする。 |
登録された書類等を最終確認して「応募する」をタップして、応募完了です! |
※応募後、書類選考の結果をCareeeからLINEでお知らせします!
見逃しを防ぐために、通知を「ON」にしてお待ちください!
選考について
┗ 選考方法
●書類選考:あり
●面接 :あり(2〜3回予定)
※最終時に適性テストがあります。
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。
┗ 選考フロー
書類選考
面接(2〜3回予定)
会社名
株式会社グラスト
設立
2005年10月
代表者
代表取締役 井尾晃宗
従業員数
101〜300名
資本金
5,000万円
本社
〒150-0002 東京都 ・東京オフィス
渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6階
事業内容
概要
法人企業の人材ニーズに合わせて、派遣スタッフのご紹介を中心に行っている会社です。
(現在では、人材コンサルティング・経営コンサルティング・採用コンサルティングの3つの事業を軸に展開しております)
主力製品・サービス
1)人材コンサルティング事業
・オフィスサポート(事務スタッフ)
・セールスサポート(オペレーター・販売・営業スタッフ)
・メディケアサポート(介護・看護スタッフ)
・エンジニアサポート(エンジニアスタッフ)
・ヘッドハンティング(経営幹部層のエグゼクティブ)
2)採用コンサルティング事業
・採用戦略の立案
・求人メディアのプランニング・制作
・採用アウトソーシング
収益モデル
法人企業様からの人材派遣による収益
主力製品・サービス
りらいあコミュニケーションズ株式会社/株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ/株式会社ベルシステム24/ヤマト運輸株式会社/株式会社ベネッセスタイルケア/日本トータルテレマーケティング株式会社/株式会社マックスコム/株式会社KDDIエボルバ/トランスコスモス株式会社/株式会社ジェイコム/スリープロ株式会社
会社メッセージ
★特徴
2016年に創業10周年を迎えて、旧ライズ株式会社から株式会社グラストに社名変更致しました。
(社名の由来は、GROW(成長)とTRUST(信頼)の造語であるGRUSTになりました)
今後の事業展開と、同社の人財に対する考え方について、下記記載します。
・未来GRUST事業展開
「企業価値創造を通じて社会を豊かに」を軸に事業を展開しています。
企業にとって、ビジネスを高めるコンサルティング集団であり、個人にとって、キャリアを高めるワーク・ライフを導きだす集団を目指しています。
現在は人材コンサルティング・経営コンサルティング・採用コンサルティングの3つの事業を軸に展開しておりますが、今後3年以内に5つの事業立ち上げを考えております。
・未来GRUST人財に対して
新たな事業展開、新たな拠点展開に向けて、どうしてもその責任者を任せる事の出来る人財の獲得・育成がGRUSTの最大の経営課題です。
GRUST流育成は「大胆な抜擢人事」社歴・年次に関わらず、実力・気力がある人財はどんどん抜擢していきます。
★やりがい・魅力
・「子育てと両立したい」「未経験だけどチャレンジしたい」「働きながらスキルアップしていきたい」など、求職者の希望に合った仕事を紹介できるコーディネーターを目指して成長していくことができます。
・営業スタッフが顧客から依頼された案件を紹介することになるため、社内の連携も大切です。人間関係を大切にしながら働ける方にピッタリの仕事です。
★教育制度
これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。前職はさまざまで、多くの社員が未経験からスタートし、現在人材コンサルタントとして活躍しています。
〈研修〉
入社後の研修では、人材コンサルタントとして必要な知識を一通り学びます。例えば、座学にて労務や業界の歴史などを学ぶ研修があります。また、採用・営業マニュアルなども用意しているため、OJTの先輩との同行やロープレを通して、現場感を身につけることができます。
〈丁寧なサポート〉
先輩たちが丁寧にサポートしていくため、未経験でも心配いりません。入社後は、一つひとつの業務を丁寧に教えていきます。
例)
・求職者への電話でのコミュニケーションの取り方
・転職状況のヒアリングの仕方
・顧客の要望の引き出し方
求人ID [ 93977 ]