楽天カスタマーサポート/★スピード優先の選考★約10日で内定・面接全てWeb

非公開求人(詳)
求人情報会社情報応募方法

仕事内容

カスタマーサポート担当として、顧客から寄せられるご相談への電話対応をお任せします。

┗ 具体的な業務

・「機種変更をしたい」
・「オプションの変更方法が分からない」
・「電波の調子が悪いようだ」などなど、様々な質問に対応。

┗ シフト制

9:00~20:00の間で実働7.5時間となります。
※勤務時間の例 9:00~17:30/11:30~20:00

質問のパターンごとにトークマニュアルがありますので、ご安心ください。対応後は、システムに相談内容などを記録しておきます。※SVというリーダー職が、しっかりサポートします。

┗ 入社後のキャリアプラン

スキルアップ研修なども実施予定。ゆくゆくはSVなどへのポジションアップも目指していただけます。

┗ 勤務スタイル

・基本的には出社になります。(※研修など一部在宅もございます。)
・シフト制ですが、希望をとって休日を決定します。
・時短稼働はNGとなります。
・ママさんなどの採用実績は現状ございませんが、本ポジションのボリュームゾーンが20代後半のため
今後、ライフイベントなどで産休や育休実績が出てくる可能性がございます。

給与の詳細

想定年収:300万円以上(入社初年度・賞与など含む)
月給21万3750円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮し決定いたします

賞与年2回(6月・12月)、昇給年2回(6月・12月)、交通費支給(月5万円まで)

雇用形態の詳細

正社員

【試用期間】あり(3ヶ月/試用期間中の労働条件と同じです)

勤務地

宮城県仙台市青葉区中央1-6-28・メットライフ仙台駅前ビル・仙台コミュニケーションセンター

最寄り駅

JRなど各線『仙台駅』より徒歩約5分

勤務時間の詳細

09:00〜20:00(休憩60分)
シフト制(9:00~20:00の間で実働7.5時間/休憩1時間)

※勤務時間の例 9:00~17:30/11:30~20:00

休日休暇の詳細

年間休日数:125日

週休2日制(シフト制)、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休業、母性健康管理に関する措置にともなう休暇、生理休暇、育児休業、介護休業

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、厚生年金基金、時間外手当(全額支給)出張手当、退職金、時短勤務制度、社員持株会、服装自由

転勤

なし

会社名

楽天グループ株式会社

設立

1997年02月

代表者

代表取締役会長兼社長/三木谷 浩史

従業員数

1,000名以上

資本金

1億円(2020年12月31日現在)

本社

〒158-0094 東京都 世田谷区 玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

事業内容

電気通信事業法に基づく電気通信事業その他通信に関する事業

主力製品・サービス

┗ EC

インターネット・ショッピングモール「楽天市場」、オンライン書店「楽天ブックス」、電子書籍「楽天Kobo」、健康商品販売サイト「Rakuten Direct」、フリマアプリ「ラクマ」

┗ ライフ&レジャー

総合旅行「楽天トラベル 」、ゴルフ場予約「楽天GORA」、プロ野球球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」

┗ 金融

オンライン証券取引サービス「楽天証券」、インターネットバンキング「楽天銀行」、保険「楽天生命」、損害保険「楽天損保」

┗ カード&ペイメント

クレジットカード「楽天カード」、プリペイド型電子マネー「楽天Edy」、決済サービス「楽天ペイ」

┗ 通信&エナジー

移動通信サービス、携帯キャリアサービス「楽天モバイル」、光ブロードバンド回線サービス、電力供給サービス「楽天でんき」

求めている人材

・営業において、目標を達成するためのプロセスがしっかりしている方。
・自分で考えて行動し、結果が出なくても振り返り、次に活かしてきた方。

┗ 必須要件

・何らかの顧客対応、対人対応のご経験

┗ 歓迎・尚可

・接客のご経験
・コールセンター・CS関連の業務のご経験
・モバイル関連の業務のご経験)

学歴

高校卒業、短大・高専・専門学校卒業、大学卒業、大学院修了

選考について

・接客、販売、ホテルスタッフ、営業経験など対お客様との折衝経験がある方
・コミュニケーション力がある方(敬語が使える方)
・楽天の社風的に、受け身な方はNGとなります。
・好まれる方の傾向としては、積極的に改善点についてなどの発言ができる方
・20歳〜35歳(ボリュームゾーンは27歳〜30歳)
※アルバイトのみのご経験の方はNGですが、派遣社員・契約社員・正社員でのご就業経験がある方であれば20歳以下の方でもご推薦いただけます。

┗ 選考方法

書類選考:あり
Web面接 :予定3回

┗ 選考フロー

書類選考

1次面接(採用担当)

①敬語で受け答えができるか②退職理由がネガティブではないか

2次面接(現場課長)
①基本的には1次面接の深堀り

最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

内定

┗ 採用ご担当者様より

オペレーターのご経験がなくとも、何かしら接客のご経験をお持ちで、事務仕事をご希望の方がいましたら、ぜひご紹介いただけますと幸いです。正社員での採用となります。

求人ID

[ 55749 ]

求人IDをコピーする

タイトルとURLをコピーしました