総務担当(課長候補)/ホテル・レストラン等に業務用食品や資材を提供

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募集部門

総務課

仕事内容

┗ 業務内容

┗ 概要

業務用食品の商社である当社にて、総務担当(課長候補)として業務に携わっていただきます。

┗ 職務の特徴

法務および総務に関する業務を上場企業の総務課長として実施するだけでなく、総務課のマネジメントも行うポジションです。

┗ 配属先の特徴

総務課は、総務部長、他5名で構成されております。なお、総務部総務課は、管理部門の主柱として重要会議(取締役会、株主総会等)の事務局だけでなく、様々な業務(全社行
事・設備の保全・災害の対策・安全衛生・コストの削減・車両リース等)を担っております。当部署にて部下の指導だけでなく、課題解決に対して自ら取り組んでいただきたい
と考えております。

┗ 当社の魅力

・1948年の創業以来、東北トップクラスの業務用食品専門商社として、事業を拡大してきました。取扱アイテム数は22,000種類以上です。これらは常にお客様のニーズを照らし合わせながら、定期的な見直しを図っております。なお、小回りの行き届いた事業展開には多くのお客様から高評価が寄せられています。

・自身のアイディアを発信しやすいフラットな職場環境であるため、若手社員もチャンスを掴める環境です。常にアットホームな雰囲気に包まれており、部内での情報共有、情報伝達等のコミュニケーション体制もしっかりと整備されております。また、個人の意見1つ1つを重んじる風土です。

待遇の詳細

【給与】
年収:600万円~750万円(残業手当:無)

月給

375,000円~468,750円

基本給

375,000円~468,750円
※給与詳細は経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)

■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績4.0ヶ月分

雇用形態の詳細

正社員

【試用期間】あり(3ヶ月/試用期間中の勤務条件に変更はありません。)

勤務地

本社/宮城県仙台市宮城野区扇町5-6-22

※マイカー通勤可

最寄り駅

JR仙石線 福田町駅

勤務時間の詳細

8:30~17:30(所定労働時間:8時間)
休憩時間:60分
【時間外】

あり

休日休暇の詳細

年間休日数:113日
年間有給休暇:10日~20日

●休⽇休暇形態:週休2⽇制
●⼟曜、⽇曜、祝⽇(年に数回⼟曜出勤あり)
●有給休暇(初年度⼊社半年経過後10⽇〜)
●慶弔休暇
●産前産後休暇
●介護休暇
●結婚休暇
●忌引き休暇

※当社カレンダーによります。年に数回⼟曜⽇出勤があります。

社会保険・福利厚生

┗ 社会保険

●健康保険:あり
●厚生年金:あり
●雇用保険:あり
●労災保険:あり
※各種社会保険完備

┗ 福利厚生

●退職金あり:確定拠出年⾦あり
●通勤⼿当補⾜:上限3万円(⾞通勤)〜5万円(公共交通機関)
●役職職当、寒冷地⼿当(当社規定による)
●産休・育休制度(取得実績あり)
●財形貯蓄制度、持株会、社内融資制度、従業員割引購⼊制度
●企業年⾦(確定拠出年⾦)
●コミュニケーション⾏事(部内懇親会等)

●報奨⾦制度(新規開拓賞、WEB⾷材発注システム報奨)

喫煙環境

屋内全面禁煙

転勤

当面無し
将来的には可能性あり

会社名

株式会社サトー商会

事業内容

┗ 事業内容

東北・北関東を中⼼に、量販店、レストラン、各種給⾷向け業務⽤⾷材卸、中⼩⼩売店向け販売を⾏っています。

(1)製菓

和・洋菓⼦、パンの基本商材・専⾨商材・冷凍品を取り扱います。
・商品研究…得意の相談に応じられる商品提案と企画⼒で、セールスマン⾃らが、技術や原料の知識習得に励んでいます。
・情報提供…新技術と原料のトレンドを把握し、得意先に紹介する機会を多数設けています。主に年数回の展⽰会と、有名シェフや技術者の講習会を予定しています。
・設備機械…厨房設備、製造機械、店舗設備の専⾨家により、⼯場、店舗づくりのサポートを⾏っています。

(2)外⾷

広がり続ける⾷の世界で、豊な創造と⼯夫でご活躍のお得意様に直輸⼊品をはじめ、オリジナルの素材、厳選された多くの商品を通じてサポートします。

(3)給⾷

学校給⾷・施設給⾷・事業所給⾷・病院給⾷・ ⾃衛隊・⾏楽弁当・⽇替弁当・持ち帰り弁当向けの⾷品・消耗品等の販売を⾏っています。
調理は社員⾃らの⼿で⾏い、衛⽣⾯・調理法をチェックした上で得意先に薦めています。
その他、商品は⼀つひとつ丁寧に検討します。「安⼼・安全」を⾃ら確かめる事を⼤切にしています。

(4)惣菜

コンビニエンス・量販店(スーパー)の惣菜⾷材 ・農⽔畜産物加⼯⽤⾷品・加⼯原材料の販売を⾏っています。
また、売り場やメニューの提案も⾏い、販売促進をサポートしています。

(5)キャッシュ&キャリー

プロから⼀般の⽅まで、誰でも利⽤できる店舗を展開中です。
主に業務⽤の⾷材全般・製菓製パンの材料等の販売を⾏っています。

┗ 同社の強み

・取扱商品数は約22,000アイテムです。
常時7,000〜8,000アイテムが毎⽇⼊出庫されており、商品特性毎の3温度帯の保管管理(常温、冷蔵、冷凍)賞味期限等の品質管理が、特に重要な特⾊となります。
・納品(配達)のトラックも、3温度帯に分かれた⾞輌を使⽤しています。
品温、品質の「絶対安⼼体制」をモットーに、各商品を顧客に届けています。

応募必須要件

●必須条件:

(1)法務に関するスキル

・事業会社の取締役会/株主総会を含むいわゆる「機関法務」の経験
・会社法を理解し、総会日程の策定や招集通知、適時開示文書のドラフトが出来るスキル
・社内規程や体制づくりをリード出来るガバナンス系業務の経験
・契約書の査読スキル

(2)総務に関するスキル

・全社イベント等を企画でき、様々な業務で社内調整を行う調整力、交渉力、推進力

選考について

┗選考方法

筆記試験 :あり
面接回数 :1〜2回

┗ 選考フロー

書類選考

面接 (1〜2回) + 筆記試験

内定

求人ID

[ 61386 ]

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