既存顧客の引継ぎ中心/新卒求人メディアの法人営業

仙台駅徒歩10分 法人営業 キャリアパス 年間休日120日以上 ルート営業

POINT

  1. 既存顧客を引継ぎして新卒採用の企画営業
  2. 社会人2年目から応募可能でスタンス重視
  3. 人事担当だけでなく経営者との接点も

新卒の求人企業探しのときには多くの人がお世話になったはずの国内大手新卒メディア。掲載する企業がとにかく多いので、新規獲得より既存顧客の採用課題解決からビジネスにしていくことが求められる。採用はスタンス重視だが、「自分の考え」を持ち「行動している(してきた)」ことが大前提。入社後は人材育成を支える数多の仕組みがあり、短期での自己成長が可能。

仕事内容

ルートセールス(法人向け/新卒メディア事業)

具体的な内容
●地域の企業のパートナーとして、新卒求人メディアや合同企業説明会等のイベントを活用し、企業の新卒採用支援を行う仕事です。
「新卒採用は初めてなので、不安。」「より自社にマッチした学生を採用するにはどうしたらいいのか?」というお悩みをもつ社長や人事担当者に対峙いただきます。対面担当/非対面フォロー担当というチーム制でお客様に対峙する中で、まずは対面担当の役割を担っていただきます。

●過去に新卒求人メディアへ掲載実績がある顧客や他サイト掲載中の顧客に対し、新卒採用における課題把握を行い、メディアやイベントを通じた改善提案を行っていただきます。また、原稿改善やシステム利用に向けたフォローなどを行いながら、企業の採用活動を支援していただきます。

より具体的に
採用活動における課題を特定したうえで、企業の魅力や特徴を引き出し、学生にどうすれば伝わるのかをお客様と一緒に考え、実現に向けた提案をしていただきます。説明会や選考方法、インターンシップのアドバイスなど、採用活動の改善提案も行います。
●チームでの仕事なので、同じ職種の先輩が様々教えてくれます。そのため、職種経験や業界経験は不問です。
●新規開拓ではなく、既存顧客の引継ぎがメインとなります。
●リクルーティングアドバイザー(RA)は新卒採用を通じて、企業、そして地域を元気にするお仕事です。一緒に地域の企業様の採用に向き合って頂くメンバーを大募集中です!ご応募お待ちしています!

想定年収

345 万円~
(月給:21万2578円~)

雇用形態

契約社員

勤務地

仙台駅から徒歩10分のオフィスビル内

勤務時間

09:00〜17:30(休憩:60分)

時間外
あり(フレックスタイム制:業務に応じフレキシブルな出退勤)

休日休暇

年間休日:125日
●週休2日制(土祝等、当社カレンダーによる。※事業部門により年数回土曜出社有)

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、介護保険、労災保険、深夜勤務・休日出勤・超過勤務・追加割増手当、GIB(ゴールインボーナス)制度、社内公募型研修(集合型・LIVE型・Eラーニングなど)、資格取得奨励一時金制度、ナレッジ共有会やビジネススキル取得研修(各部署による)

応募必須要件

・普通自動車運転免許(業務上、顧客オフィスへ車で移動する場合があるため)
・社会人経験2年目以上で、かつ以下を満たす方

タイトルとURLをコピーしました