介護士専門の人材派遣営業/取引先・求職者の双方担当

仙台駅徒歩5分 法人営業 キャリアパス 年間休日120日以上 土日休み

POINT

  1. 営業や販売サービス職・介護職の経験者にオススメ!
  2. 社内キャリアアップ制度で早期成長やキャリアチェンジも
  3. 介護業界未経験でも内定実績あり

高齢化に伴い社会的に介護士不足が問題になっている。多くの施設が働き手不足の中、同社の本サービスでは介護士を派遣。現在伸び盛りなマーケットにチャレンジしている。また社内においてもそもそも介護経験がない、業界知識のない方のために独自の社員研修を行い、全くの未経験の方でも仕事に取り組めるようサポート。未経験者からでも1年後にはリーダーを任されたり、新しいサービスの立ち上げ、人材営業以外のキャリアチェンジが可能になっており、同社内でキャリアアップしていける仕組みにしている。

仕事内容

介護士の人材派遣営業(取引先+求職者双方を担当)

具体的な内容
介護士人材派遣の営業を担当していただきます。
人手不足に悩んでいる取引先(介護施設や病院)と求職者をマッチングします。

●顧客:
人手不足に悩む介護施設・病院と、求職者双方に携わります。
●商材:
介護職に特化した人材派遣サービスを、日本全国(56支店)で展開しています。介護職はもとより、看護助手、看護師、介護事務、調理師など、介護・福祉・医療施設で働く人材全般を紹介しています。

●営業マン1人あたりの稼働派遣スタッフ平均:
33名程度 
例)100名稼働の支店なら支店長含め営業3名、事務1名の支店運営想定
男女比は65:35くらい。

より具体的に

●顧客(介護施設や病院)に対する業務:
1)定期的な訪問、電話営業
担当エリア内の、既存または新規の取引先(介護施設や病院)に対して、定期的な訪問もしくは電話を行います。
2))ヒアリングとニーズの把握
採用状況や就業スタッフの勤務状況などを伺い、採用ニーズを把握します。

●求職者に対する業務:
1)求職者との面談・求人提案
・求人の紹介:
直接、または電話・メールにて仕事情報を紹介します。求職者のニーズを踏まえて求人を紹介します。条件だけでなく、求職者が求めていることをいかに引き出せるかがポイントです。
・就業条件の確認:
求職者が応募を決めた後、就業後のミスマッチがないように、派遣先と就業条件の確認を行います。
2)就業後のアフターフォロー
就業先決定後、定期フォローを実施します。ちょっとした仕事の悩みや職場のギャップなどがないか、親身になって相談に乗ることが大切です。

その他の補足事項
〈入社後の流れ〉
▼ 社内研修 ▼
入社後1週間は研修を実施いたします。(会社概要・人材派遣や紹介のビジネスモデル・営業の流れ)

▼ 介護施設での就業体験 ▼
現場を理解し、お客様との関係性を構築する目的として、合計10日間介護施設で実際の仕事を体験します。

研修後は一人ひとりに合わせたOJTを実施し、独り立ちまで2~3ヶ月を予定しております。※独り立ち後も経験豊富な教育専任スタッフがサポートする体制有。

想定年収

336万円~500万円
(月給:28万円~)

雇用形態

正社員

勤務地

仙台駅から徒歩5分のオフィスビル

勤務時間

09:30〜18:30(休憩:60分/標準労働時間7時間30分)

時間外
あり

休日休暇

年間休日:120日
●完全週休2日制(土日祝日)
●その他休日制度あり
・夏季休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・看護休暇
・産前産後休暇
・リフレッシュ休暇

福利厚生

各種社会保険完備
財形貯蓄制度
持株会(持株会奨励金制度あり)
慶弔見舞金
事業部ステータス制度(ステータス昇格ごとに報奨旅行 例:台湾など)
定例会
社員総会(年1回)
目標達成部署達成会

応募必須要件

・普通自動車免許
・営業経験もしくは販売経験
・社会人経験2年以上

タイトルとURLをコピーしました