バイト・中途求人の自社メディアの法人営業/取材・原稿作成も

仙台駅徒歩10分 法人営業 キャリアパス 年間休日120日以上

POINT

  1. 営業から取材原稿作成まで幅広く任される
  2. 第二新卒から応募可能で採用もスタンス重視
  3. 人事担当だけでなく経営者との接点も

読者・ユーザーに合わせて求人メディアを運営している同社事業部。顧客の課題に合わせてどのメディアをどのように使うといいのか企画提案が求められる。営業だけでなく、取材や撮影、原稿作成まで行うので、編集能力も求められ、一字一句具体的に考える癖が身につくはず。採用はスタンス重視だが、「自分の考え」を持ち「行動している(してきた)」ことが大前提。入社後は人材育成を支える数多の仕組みがあり、短期での自己成長が可能。

仕事内容

新規+ルートの営業・取材・原稿作成(法人向け/自社求人メディア事業)

具体的な内容
顧客の抱える人的課題を解決するために、自社求人メディアの提案を軸とした提案型営業をお任せします。

主な業務内容
・新規顧客開拓(電話、訪問等)
・顧客課題のヒアリング
・採用ターゲット、広告プラン、掲載コンテンツの提案
・取材、写真撮影
・原稿作成
・顧客フォロー

単なる「枠売り」ではありません
「ヒト・モノ・カネ」と言われるように、人は経営における大事な資源。「人がいない」「人が足りない」ということは、経営に関わる重要課題です。顧客のパートナーとして「人」の課題を解決するのがこの営業の醍醐味。

企業の経営者・人事責任者・店長といったキーマンと膝をつき合わせて会話し、会社や店舗の将来像を語りながら、どんな人が必要か、どんな広告を出せばよいかを一緒に考え、求人メディアに落とし込んでいきます。ただ広告枠を売るだけの営業ではありません。

地域の活性化を担う
今回募集するポジションにおいては、地域に根差し、地場の企業や店舗を顧客として営業活動を行っていただきます。地元に根付いた企業に人を集めることで、企業の発展に貢献し、ひいてはその地域の活性化を担うようなお仕事をすることが可能です。地方においては、首都圏では当たり前に行われている、求人活動におけるWebメディアの活用や、求職者に向けてのブランディングが浸透しきっていないため、幅広い提案の余地があります。

早いサイクルで成長できる環境
求人メディアは週1回更新されるサイクルで動いているため、営業計画や顧客の提案においても、週次で振り返り、改善アクションを行っていくことが求められます。常にトライ&エラーを繰り返すことが求められるため苦しさもありますが、それを繰り返した先に大きな成長を得ることができる環境です。

想定年収

356万円
(月給:25万5000円)

雇用形態

正社員

勤務地

仙台駅から徒歩10分のオフィスビル

勤務時間

09:30〜18:00(休憩:60分/標準労働時間7時間30分)

時間外
あり(月平均45時間程度/フレックスタイム制)

休日休暇

年間休日:125日+指定休5日
●週休2日制(土日祝日/会社カレンダーによる。※事業部門により年数回土曜出社有)

福利厚生

社会保険完備
通勤交通費支給(規程有)
退職金一時金制度
社員持株会
団体生命保険
教育研修制度

応募必須要件

なし

タイトルとURLをコピーしました