「マクロミル」を使ったWEB上での市場調査
取引先に応じアンケート作成からデータ納品
男女比2:3の構成で20代が多く活躍する組織
給与
●想定年収:280 万円〜400 万円(年1回の賞与込)
●月給:233,000円〜333,000円
※超過分は別途支給
★賞与・昇給★
・賞与年1回(8月/利益連動制)
・昇給年1回(7月)
◆その他待遇
通勤手当(全額支給)・リモートワーク手当・時間外手当・深夜残業手当・休日出勤手当・各種MVP制度による報酬
雇用形態
正社員
【試用期間】あり (3ヶ月)
勤務地
仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3-2-1 青葉通プラザ 13階
勤務時間
10:00〜19:00(休憩60分)
【時間外労働】あり
応募要件
必須要件
・マーケティングやマーケティングリサーチへの興味関心をお持ちの方
・構造把握力、理解力をお持ちの方
・自分で考え、行動が出来る力・マルチタスク能力をお持ちの方
・関係者を巻き込み物事を推進していく推進力、コミュニケーション力、調整力をお持ちの方
・基礎的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方
・24 歳から 30 歳までの方
・最終学歴が短大・高専・専門学校卒業、大学卒業、大学院修了の方
歓迎/尚可
・マーケティングやマーケティングリサーチに関する業務経験や学んだ経験
・複数の関係者と調整して物事を進める業務経験
・プロジェクトマネジメント経験
仕事内容
■実施したアンケートで得られたデータを、専用の集計ツールを使い集計。
■商品認知度調査、CM人気調査など、それぞれのお客様の目的に沿った調査で得られた結果に対して集計業務。
┗ 配属部署
データマネジメント部仙台グループは発足1年未満の組織で、まだ6名の規模です。今後の組織拡大を見据えておりますので、単なる集計業務にとどまらず、組織をみんなで創っていくことに興味を持たれる方、変化に対して能動的に動ける方に向いている職場です。
休日休暇
年間休日:120日以上
完全週休2日制(土・日)、祝日、GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、出産・育児休暇
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
各種保養施設(北海道、蓼科、軽井沢、東京、京都、神戸、福岡など)やスポーツ施設、レストランなどの優待利用、慶弔金支給、ライフプラン制度(マクロミル選択型確定拠出年金制度)、従業員持株会制度
転勤
あり
応募の方法とフローについて
求人情報の下に記載された求人ID5桁をコピーします。次にコピーボタン下の「応募フォームへ進む」のボタンをタップしてエントリーフォームを開く。 |
テキスト入力欄にコピーした求人IDを貼り付け、「エントリーする」のボタンをタップして、送信完了! |
書類審査がある場合は続けて、開いたページの流れに従い、”履歴書”と”職務経歴書”、”証明写真”の登録をする。 |
登録された書類等を最終確認して「応募する」をタップして、応募完了です! |
※応募後、書類選考の結果をCareeeからLINEでお知らせします!
見逃しを防ぐために、通知を「ON」にしてお待ちください!
選考について
┗ 選考方法
●書類選考:あり
●面接 :あり(2回)
※選考状況によって、面接担当ならびに面接回数は変更の可能性があります。
┗ 選考フロー
書類選考
1次面接・・・配属先部長・マネジャー
SPI試験+最終面接・・・担当執行役員
内定
【面接に関する注意事項】
◯担当面接官のポジションや氏名のご確認は、公表しておりませんのでご遠慮ください。
◯選考ポイントにつきましても、評価にも関わりますので前にお伝えすることはできません。
ただ一つ言えることとしましては、改めてマクロミルの志望理由については
確認させて頂きますので候補者様にも再度ご自身のお考えを整理した上で面接に臨んでいただけますようお伝えください。
【面接場所に関する注意事項】
◯最近、求職者様の面接ご来社場所の誤りが続いております。
同社は東京のオフィスが3箇所あります。
(品川本社・品川リバーサイドオフィス・新宿オフィス)
1次面接と2次面接で会場が異なることもありご迷惑をおかけいたしますが都度、面接場所をご確認のうえ、
間違いなく求職者様にお伝えいただきますようご協力をお願いいたします。
会社名
株式会社マクロミル
設立
2000年01月
代表者
代表執行役 グローバルCEO スコット・アーンスト
従業員数
1,000名以上
資本金
1,049百万円(2020年6月時点)
本社
〒108-0075 東京都 港区 港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
事業内容
概要
グローバルネットリサーチ会社。世界20カ国50拠点ネットワークにより、オンラインを中心としたマーケティング、リサーチサービス、データ&インサイト、コンサルティングを提供。マーケティングリサーチ業界の売上高世界ランキング世界15位、インターネットリサーチ分野で国内売上1位。
主力製品・サービス
同社独自のネットリサーチシステムです。調査票の作成から実査、集計などの一連のリサーチ工程を自動処理し、必要なリサーチデータをアウトプットすることが可能です。
・インターネットリサーチサービス
・データベースリサーチ(家計調査サービス、消費者購買履歴データ、消費者のライフスタイル分析)、グローバルリサーチ
・デジタルマーケティングリサーチ( デジタルログリサーチ、 ブランディングKPI継続調査、リサーチダッシュボード、テレビ視聴実態リサーチ)
・オフラインリサーチ、グローバルリサーチ(韓国・中国・東南アジア・北米・欧州)、セルフ型リサーチ、メディカルリサーチ、プロモーションリサーチ
収益モデル
マーケティングリサーチにかかる一連の工程に対しての料金。クライアント企業と年間契約を取られているケースもあり。例えば、毎年新商品をリリースされている飲料メーカーなどは広告の効果測定の定点観測を年間契約内でされています。
主要顧客
広告代理店やコンサルティングファームを中心に、6,500社以上の企業と取引実績があります。
求人ID
[ 45194 ]